0478-82-7666

セミナー/講演会/企業内研修/体験ツアー
全国・海外どこでも対応します!

お知らせ ブログ 加賀屋克美 講師のブログ

【ディズニー再開】これからパークへ行く方は必ず見てください。7月1日お客様を待ち受けていた感動のサービス

Youtube動画

文字起こし

みなさーん、こんにちは!加賀屋克美です。
動画をご覧頂き有難うございまーす。

今日の話は7月1日東京ディズニーランド東京ディズニーシーが再開!その日に何と東京ディズニーランド遊びに行きました!!その時の話を皆さんにしたいと思います。

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーは2020年2月の28日を最後に、117日お休みになりました。こんな長い期間お休みになったのは本当に初めてです。

過去に2011年東日本大震災の時に約1ヶ月お休みになったことがあります。キャストさんも、そしてゲストさんもすっごい長い時間待ってました。期待してました。

そうなんです、東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの熱狂的なファン…いわゆるお客様、常連さんはなんと97.5%、約98%のお客様が常連さん(リピーター)です。だから私も実は年間パスポートを持っています。毎週のように研究してそして楽しみに遊びに行っておりました。4ヶ月行けなかったんです。

しかもこの前の動画でも話をしましたが、実は特別なチケットを買わなきゃいけないんです。年間パスポートはまだ使えません。なので、特別なチケット、初日のチケットを何とか買うことができて、7月1日東京ディズニーランドに遊び行くことができました。

その初日はまずどうしたかっていうと、朝6時に東京ディズニーランドの正面玄関に並びました。もうたくさんの方が並んでいました。そして7時50分。開演の10分前シャッターが開きまして、いつもね本当に時間通り約束を守ってしっかりと定刻の時間に開きます。

8時ちょうどになり園内に入りました。その園内に入った時、毎日遊びに行ってた時と違うことが、いつもと違う光景がありました。それはどんなだったか。キャストさんたちがお土産屋さんの前にきれいに並んで、手を振ってゲストをお迎えしてくれました。

いつもだと、「おはようございま~す」「ゆっくり歩いてくださいね~」そんな風に声かけてくれてお出迎えをしてくれます。

7月1日はどうだったのか、キャストさんに会った瞬間にもう感動してしまいました。

どんな言葉をかけてくれたのか。
「おかえりなさい」「おかえりなさい」って、声をかけてくれました。

その言葉に、もう本当に嬉しくて涙が出てきてしまうほど感動してしまいました。

手を振りながら「おかえりなさい」って言ってるキャストさんの中には、ちょっとね、涙を流してしまって感動してる方もいらっしゃいました。本当に4ヶ月間の間本当に楽しみにしてたし、期待してたし、そして働く人たちもお休みになって仕事ができない。誰もいないディズニーランド。

お客様が賑わってお客様の楽しむ笑顔を早く見たいってたぶんキャストさんたちも思ったと思います。

そして、私も東京ディズニーランドに入った時にキャストさんたちがいつもだったら「おはようございます」って言ってるのが「おかえりなさい」って…。

本当にね心から「ただいま」ってやっと戻ってこれたやっと遊べるんだ…って。ありがとうって。
だから「おかえりなさい」って言われた時に「ただいま」っていうのと、再開してくれて「ありがとう」って気持ちになりました。
僕の大好きな場所がまた再開してくれた!キャストさんたちの笑顔が見れる。本当に夢と魔法がかかっている場所に戻ってこれたって。わたしが大好きな、本当に人生の中で一番好きな場所にまた戻ってこれた。

ありがとうって。そんな感謝の気持ちを込めて私はお土産屋さんの通りをシンデレラ城の方へと歩いていきました。

みんな両手で手を振ってくれて「お帰りなさい」って、もうその姿だけでうれしかったです。

園内ではいろんなことがありました。ミッキーにも会えたし、乗り物も乗れたし、いろんなところで1日楽しみました。

でも一番嬉しかったのは、キャストさんたちがどこに行っても明るく元気よく楽しく働いてる姿。そして、お客様をすっごく今まで以上に手厚く迎えてくれたサービスでした。

当たり前のようにもしかしたらキャストさん達は2月28日まで接客されてたと思います。この間が空いた時にやっぱりお客様の接客が大事なんだって、接客したい!その思いがすごく高まったんじゃないかなと思います。
だから私は東京ディズニーランド・東京ディズニーシー。今この環境の中でまた新たに生まれ変わったんじゃないかなと思います。

ぜひみなさん、乗り物とかお土産とかレストランとかいろんなね施設を回っていくと思うんです。でもそこには必ず働く人、キャストさんがいます。そのキャストさんのおもてなしも是非楽しんでいただいたりとか、そして働く人と触れ合って園内での楽しい一日を過ごしていただければと思います。

はい!っていうことで今日は東京ディズニーランドが再開の日に遊びに行った時、もうお土産屋さんの最初のエリアを入った時の衝撃!もう感動して涙が出てしまうぐらい感動したという話でした。
また新しい動画を更新いたしますので、この動画がよかったなぁと思ったらグッドボタン!

そして、チャンネル登録をよろしくお願いいたします。
それではまた!ありがとうございました!
バイバーイ!!

-お知らせ, ブログ, 加賀屋克美, 講師のブログ

Copyright© ディズニー研修セミナー.com , 2020 All Rights Reserved.